2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原付旅完全マニュアル③〜カーナビ〜

はじめに 「Yahoo!カーナビ」のメリット・デメリット メリット デメリット 「Googleマップ」のメリット・デメリット メリット デメリット まとめ はじめに 長距離を走る原付旅で必要不可欠なものがナビアプリです。 私は、「Yahoo!カーナビ」と「Googleマッ…

原付旅完全マニュアル②〜二段階右折〜

はじめに 二段階右折とは 余談 はじめに 長距離を走行する原付旅では、幾度となく経験する二段階右折について説明します。 たまに二段階右折必須の場所で、通常の車と同じく右折をしている原付を見かけますが、個人的には、手間を省くよりは絶対に反則金のリ…

「ビッくらポン!」にとりつかれた話

今週のお題「寿司」 大学時代、サークルの練習終わりにくら寿司に寄った際の話。入店時刻は22:30とかなり遅めである。ところが驚くことに、こんな時間になってもまだ子どもの姿がちらほら確認できた。一体なぜなのか。その理由はすぐに判明した。ずばり「ビ…

原付旅完全マニュアル①〜相棒・SUZUKIレッツの紹介〜

自己紹介 相棒の紹介 メリット デメリット 最後に 自己紹介 はじめまして、ぽちょむきんと申します。 普段はシステムエンジニアとして働いており、休日は原付に跨り、主に関西近郊を走り回っています。 原付に乗り始めたのは、大学2年生の頃。浪人生という社…